鎌倉のサーファーで数秘術&システムエンジニアのちえぞーです。

先日、簡単にマイダンジョンカードのご説明を致しましたが、
今回はマイダンジョンカードの一番のポイントの『必殺技』について。

必殺技ですが、以下の写真で言うと、
「俺好きの三乗」「カリスマ」「夢と魔法の王国」「プロデューサー」
「おらおら」「ミケランジェロ」
などがそれにあたります。
2枚組になっているヤツですね。
DSC_3802

色が違うのがわかると思いますが、その必殺技を出すタイミング、というのがあります。
・前のめりになってからやる
・お願いされたらやる
・宣言してからやる

という3パターンあります。

モノによっては「お願いされたらやる」というのがありまして、これが要注意。
自分から勝手に必殺技を発揮してしまうと、ズバリ、ウザがられますw

たとえば、以下、私のカードですが、左上にある必殺技「ダメ出し」を持っています。
DSC_3601

この必殺技は、「社会に向けて」「お願いされてから」やるものなんです!
個人に向けて勝手にダメ出ししてはいけません。
めっちゃ嫌がられますw

そんな感じで、必殺技によっては、自覚しているものもあるかもしれません。
ですが、出すタイミングがある、というのを知る事により、もっと必殺技が通りやすくなるし自分も楽になります。

どうどう?面白そうでしょう?

そんなわけでもう日は迫っていますが、
5/5(日)横浜の鴨居駅から徒歩10分のところでさっそく
マイダンジョンカードの遊び方講座を実施します!
イベント詳細はこちら。
https://peraichi.com/landing_pages/view/playmydungeon

ヒューマンデザインやマイダンジョンカードについて早く情報が知りたい方。
以下の記事から登録しておくとお早めに情報お届けしています。
https://blog.chie-zo.com/entry/2019/04/19/075248


以上です。

https://www.chie-zo.com/
facebook(自分のfacebookページです。友達申請お待ちしております。)
数秘とITとサーフィンと(自分のブログです)