日曜担当のranです。
日曜はタロットカードをディズニーで例える連載です。

さて今回はコチラ。

IMG00699

太陽のカードです。

ポジティブで明るさや純粋さを表し、
○×とハッキリ答えを出したい時に
このカードが正位置で出たら○でしょう。

この太陽のカード、ディズニーで例えると

ヘラクレスです。

ごめん!画像が無いよ!!
検索して画像見れば、「見たことあるぞ!」って思うから!
イッツ・ア・スモールワールドにもいるから!!(建物持ち上げてる子がヘラクレスです)
TOKIOの松岡昌宏さんが声優をつとめた作品ですよ。

ちなみに、このヘラクレスは神話をモチーフにした作品となっており神話を関わりが深い西洋占星術がお好きな方は特に楽しめると思いますよ!
ただし、あくまでモチーフ程度でストーリーやキャラクターはオリジナルとして軽く考えてお楽しみ下さい。

後は音楽の質が良い!
ゴスペル風な音楽を全編通して音楽のミューズ5人組が表現力豊かに歌います。
メインテーマのゴー・ザ・ディスタンスの壮大さも素晴らしいし、挿入歌のゼロ・トゥ・ヒーローもオススメです!

神の子、ヘラクレスは冥界の王・ハデスの策略により人間界へ落とされてしまいます。
運良く優しい夫婦に拾われわすが、神の力を一部残しているため周囲に馴染めず悩んでいました。元ある明るさを失い掛けていた時、両親から自身の生い立ちを聞き、自分の居場所を求めて旅立ちます。
そして、ヒーローになるための修行の日々が始まります……


と、ヘラクレスの紹介はこの辺りにして、
太陽のカードの話にうつります……

命の源であり、最強の光である太陽。
太陽の花でもあるひまわりや真ん中には馬に跨がった裸の子供が描かれています。
正面を向き裸である事も隠すものが何もない、純粋で真っ直ぐな事を表しています。
心と体が一致した、パワーのみなぎるカードです。

また壁に覆われている事から、白馬は飼われた馬であり2人の信頼関係が読みとれます。

しかし、この子供あまりにも丸腰である事から知能レベルや精神年齢の低さを表す事もあります。
ある意味、太陽の弱点か!?


ヘラクレスの話に戻ります。

中央に描かれた子供がヘラクレス、子供がまたがる馬がヘラクレスの相棒・ペガサスです。
2人は幼なじみであり、深い信頼関係にありつつ女性に弱いという共通点もあります(笑)

ヒロイン・メガラはディズニーヒロインの中でも珍しく影のある女性です。ヘラクレスの明るさを受けて、メガラがどのように変わっていくのかも見所です。

彼は父であるゼウスやトレーナーのフィルの応援もあり、ヒーローとして成長します。
ゼウスやフィルがカードでいう壁、精神的にヘラクレスを守る存在であると言えます。

ちょっとネガティブになる時は誰にでもあります。
そんな時は、神の力を受け継ぎ、ヒーローとして輝くヘラクレスと太陽のカード是非思い出してみて下さいね!




ran


タロットカードを
ディズニーで例えるとバックナンバー
0愚者ピノキオ(ピノキオ)
2女教皇エルサ(アナと雪の女王)
5法王セバスチャン(リトル・マーメイド)
6恋人オーロラ&フィリップ(眠れる森の美女)
7戦車ムーラン(ムーラン)
8力ベルと野獣(美女と野獣)
12吊された男アラジン(アラジン)
19太陽ヘラクレス(ヘラクレス)←この記事


ブログ https://ameblo.jp/nijiiro-sheep
個人ブログでは裏話や執筆秘話も公開中!

Twitter https://twitter.com/nijiiro_sheep
占い以外も自由につぶやいてます