鎌倉に住むサーファーちえぞーです。

先週に引き続き、マイダンジョンカードの元となるヒューマンデザインからの話です。
※規約上、あまり具体的には書けませんので、さらっと書いてます
 
ヒューマンデザインのボディチャートから、ご自身の生まれ持ったデザインがわかるのですが、そのとあるところを見ると、
「自信が最初からある」デザインなのか
「自信がない」デザインなのか、がわかります。

そして、私は「自信がない」デザインです。
それを知った時に、激しく納得したと共に、非常に楽になりました。

なぜ楽になったのか。
自信がないデザインだからこその行動パターンというのがあります。
(その行動パターンはここでは書けませんが、)非常に納得したし、
それを一生懸命やる、そんな自分がかわいく思えてきました
(←おっと、ここはマイダンジョンカード「10自分好き」持っているからの発想か?w)


ここ最近では、自信があるように見える、落ち着いて見えると言われますが、
内心はめちゃくちゃ自信ないです。

普段行っている数秘術鑑定やITサポートでも、内心こんなんですよ↓

「数秘術鑑定、全然当たってないとか言われたらどうしよう?」

「鑑定やリーディングでちゃんと相手に大事なところが理解してもらえるかな?」

「マイダンジョンカード遊び方講座、楽しんでもらえるかな?」

「ITサポート、質問に答えられなかったらどうしよう?」

などなど。。

でも、そんな自分の「自信のなさ」というのが、最初からデザインされているものであるなんて聞いた日には、
「あ?私って元から自信ないんだ?
 じゃーしゃーないじゃん!」
と、なりますわな。
こんな感じで肯定して受け入れたからこそ、何かが吹っ切れ、その結果落ち着いて見えるのかもしれません。

「自信がない私こそが私らしい自分」

という考えに至ってしまって楽になりませんか?w

 

そんなわけでまた自分のチャート。 

DSC_0964
私のヒューマンデザインです。裏にちらっと映っているのは地球暦。

以上です。

同じ記事を自分のブログでも書いています。
https://blog.chie-zo.com/entry/2019/06/28/060000
 
マイダンジョンカード体験されたい方は、江の島までどうぞー。
以上です。

https://www.chie-zo.com/
facebook(自分のfacebookページです。友達申請お待ちしております。)
数秘とITとサーフィンと(自分のブログです)