日曜担当のranです。
日曜はタロットカードをディズニーで例える連載です。

私事ですが、転職活動中でしたがようやく転職先が決まり一安心です。
土日休みになったので、イベント出店もしようかと。予定が決まりましたら、こちらでもお知らせします!

今回はこちら

IMG00698

月のカードです。

月と言えば神秘的で美しいイメージですが、
満ち欠け変化するものであり、
太陽と対で考えるとと陰陽の“隠”を表しますのね、決して美しさだけの象徴ではありません。

カードも幻想や不安定がキーワードになってますね。

このカードは
3人の妖精です。

BeautyPlus_20190706234951700_save
ごめん、1人しか写ってないけど

眠れる森の美女に登場する
3人の魔法使いの妖精です。

眠れる森の美女のは
6恋人のカードの時にも出てきますが

今回は眠れる森の美女に出てくる、
赤と緑と青の3人の妖精。

これが月のカードのイメージです。

呪いにかかったオーロラ姫を守るべく、
森で共に生活する育ての母のような存在です。

ちなみに、この3人の色と名前は

赤がリーダーのフローラ、
緑がおっとりしたフォーナ、
青が最後の贈り物としたメリーウェザーです。


カードにはザリガニと犬と狼、
それぞれ違う種族の生き物が
違う方向を向いて描かれています。

それぞれの生き物が
月から受ける影響が違う事を
表しているのかもしれませんね。

性格の違う3人は口げんかも絶えず、
魔法使いなので(?)
家事のスキルはいまいちのようで……

しかし、3人とも
オーロラに対する愛情と 
いつかオーロラが眠ってしまうのでは?
と、いう不安は同じだったでしょう。

月は母性を表しているとも言われます。
さてオーロラが16歳を迎える日、
3人はどんな行動を取るのか?


是非主役のオーロラだけ出なく
3人の妖精に注目しながら
見ると面白しいですよ!


ran


タロットカードを
ディズニーで例えるとバックナンバー
0愚者ピノキオ(ピノキオ)
1魔術師ヒロ・ハマダ(ベイマックス)
2女教皇エルサ(アナと雪の女王)
4皇帝ムファサ(ライオン・キング)
5法王セバスチャン(リトル・マーメイド)
6恋人オーロラ&フィリップ(眠れる森の美女)
7戦車ムーラン(ムーラン)
8力ベルと野獣(美女と野獣)
12吊された男アラジン(アラジン)
15悪魔女王(白雪姫)
18月3人の妖精(眠れる森の美女)←この記事です
19太陽ヘラクレス(ヘラクレス)
20審判スティッチ(リロ&スティッチ)

ブログ https://ameblo.jp/nijiiro-sheep
個人ブログでは裏話や執筆秘話も公開中!

Twitter https://twitter.com/nijiiro_sheep
占い以外も自由につぶやいてます