日曜担当のranです。
日曜はタロットカードをディズニーで例える連載です。

本日はイベント出店です~!
ちなみに、次は9月に横浜のイベントに出ます!
詳細は下に載せておきますね。

今回は9隠者です

IMG00689


0の愚者から冒険が始まり、
様々な経験から知恵をつけ成長した姿です。

模索、悟りなどを示すカードで、
グレーのくすんだ色合いで
暗いカードにも見えまずが
「自分で考える、決断する」いう事は
自分の成長を表してます。

例えば、いつも明るく賑やかな人でも
1人になりたい事ってあると思います。

自分を見つめ直す事で、
また頑張れる、
新たなスタートをきれる、
そんなきかっけをくれるカードです。

このカードはトイ・ストーリーの
ウッディです。

BeautyPlus_20190727133448189_save


「4」のウッディ。

え?
4まだ見てない??

ネタバレしないように気を付けますが、

ラストには賛否両論あり
自分がどの目線で見るかによって
とらえ方が変わると思います。

私は、個人的に最初見た時は
「え?」と思いましたが、
子供に自分の事は自分で決断するという事を
教えるには良かったのかなー。と、
整理が付いたので大丈夫でした。

シリーズを通して、ウッディも成長します。
アンディの1番のお気に入りだったウッディは
おもちゃのリーダーをしてみんなをまとめますが、
初期ではまだリーダーとしての自覚は薄く、
だんだんと仲間への思いが深まっていきまり
よりリーダーらしくなります。

これはウッディが成長していったからだと思います。

そして、ウッディは4では大きな決断をします。

隠者のカードはマントに隠され、
横を向いています。

これは、目には見えない、
隠された事があるという事を表しており、

隠者のカードが出た時は
自分でも気付いてない自分に気付く時、

そして、向き合う時が近付いている事を
教えてくれているんでしょうね。







【イベント出店のお知らせ】

FB_IMG_1562722322025

体まるごといやしのマルシェ

inララカフェ

2019年7月27日(土)・28日(日)

11:00~16:00

〒321-0346
栃木県 宇都宮市
下荒針町3473-23
TEL 028-688-0558

※イベントは27日、28日の
2日間行われますが、
私は28日のみの参加です!

《横浜第14回
  心と体が喜ぶ癒しフェスティバル》

日にち:9月1日(日)
時間:11:00 - 18:00 
 

場所:横浜ワールドポーターズ
   6Fイベントホール
神奈川県横浜市中区新港2丁目2−1
桜木町駅から徒歩10分
みなとみらい駅/馬車道駅から徒歩5分
http://www.yim.co.jp/access/

イベントではタロット占いと

アドバンスカラーセラピーを組み合わせた
「にじ色セッション」を行います。

にじ色セッションの紹介はコチラ

メニュー

・15分 1,500円
・30分 3,000円




ran


タロットカードを
ディズニーで例えるとバックナンバー
0愚者ピノキオ(ピノキオ)
1魔術師ヒロ・ハマダ(ベイマックス)
2女教皇エルサ(アナと雪の女王)
4皇帝ムファサ(ライオン・キング)
5法王セバスチャン(リトル・マーメイド)
6恋人オーロラ&フィリップ(眠れる森の美女)
7戦車ムーラン(ムーラン)
8力ベルと野獣(美女と野獣)
9隠者ウッディ(トイ・ストーリー)←この記事です
10運命の輪ラプンツェル(塔の上のラプンツェル)
12吊された男アラジン(アラジン)
14節制レディ(わんわん物語)
15悪魔女王(白雪姫)
18月3人の妖精(眠れる森の美女)
19太陽ヘラクレス(ヘラクレス)
20審判スティッチ(リロ&スティッチ)

ブログ https://ameblo.jp/nijiiro-sheep
個人ブログでは裏話や執筆秘話も公開中!

Twitter https://twitter.com/nijiiro_sheep
占い以外も自由につぶやいてます