日曜担当のranです。
日曜はタロットカードをディズニーで例える連載です。

今回は17星のカードです。

IMG00704


キラキラを輝く星に皆さんは
どんなイメージを持っていますか?

流れ星は願いが叶うと言われたり、
特別な存在を「スター」と呼んだり

夢や憧れに関するイメージを持つ方も
多いのではないでしょうか?

そんな星をタイトルに持つこのカードも、
憧れや感動、願いが叶うなどのキーワードを持っています。

このカードをディズニーで例えると、
女の子なら誰でも夢見る物語のヒロイン

シンデレラです。


OI000042(8)

シンデレラは1950年に公開され、
白雪姫に次ぐ2人目の
ディズニープリンセスとして誕生し、
東京ディズニーランドのシンボルが
シンデレラ城である事から
馴染みあるプリンセスですね。

他のプリンセスを知らない、
おじ様方もシンデレラだけは
正解率高いです(私調べ)

継母と2人の姉に
召し使いのようにこき使われる
シンデレラですが「いつか幸せになれる」と
夢を忘れませんでした。
ある日、魔法使いの力を借りて、
お城の舞踏会に参加します。
そして、王子と出会い恋に落ちる2人……

しかし、シンデレラの魔法は
12時に解けてしまう為、
王子に名前もを名乗らずに
立ち去るシンデレラ。
シンデレラを探すヒントは残された
片方のガラスの靴のみ。


OI000046(5)

王子はシンデレラを
見つけ出す事が出来るのか?
シンデレラは幸せになれるのか?

と、いったお話ですね。


星のカードには、

闇を照らす星、
美しい女性、
大地と水の恵みと
美しさの象徴が詰められ、
夢のような世界が描かれています。

しかし、
昼ではなく暗い夜を
星が照らす程度の明るさである事、
女性は片膝を水辺の近くでついているという
足もとの不安定さもあります。
また、服を身につけておらず、
自分を守るものもありません。

夢とは儚さや不安定さもあるのです。

シンデレラの12時解けてしまう魔法も
夢の儚さが表現されています。


星は遙か遠くにあり、
人が見るには季節や天候も
かかわってきます。

そういった、一瞬の輝きを逃さない、
人生のチャンスを見つけたら
飛び込めるよう、
素直で美しい心でいたいですね。


シンデレラの願いは叶うのか?
アニメ版でも実写版でもいいので、
是非見てみて下さい。



■イベント情報

《横浜第14回
  心と体が喜ぶ癒しフェスティバル》

日にち:9月1日(日)
時間:11:00 - 18:00 
 

場所:横浜ワールドポーターズ
   6Fイベントホール
神奈川県横浜市中区新港2丁目2−1
桜木町駅から徒歩10分
みなとみらい駅/馬車道駅から徒歩5分
http://www.yim.co.jp/access

《体まるごといやしのマルシェ

  inララカフェ》


2019年9月28日(土)・29日(日)

11:00~16:00


〒321-0346 

栃木県 宇都宮市

下荒針町3473-23

TEL 028-688-0558


※イベントは28日、29日の

土日2日間行われますが、

私は28日(土)のみの参加です!


イベントでは
「にじ色セッション」を行います。


にじ色セッションの紹介はコチラ

メニュー

・15分 1,500円
・30分 3,000円




ran


タロットカードを
ディズニーで例えるとバックナンバー
0愚者ピノキオ(ピノキオ)
1魔術師ヒロ・ハマダ(ベイマックス)
2女教皇エルサ(アナと雪の女王)
3女帝シャーロット(プリンセスと魔法のキス)
4皇帝ムファサ(ライオン・キング)
5法王セバスチャン(リトル・マーメイド)
6恋人オーロラ&フィリップ(眠れる森の美女)
7戦車ムーラン(ムーラン)
8力ベルと野獣(美女と野獣)
9隠者ウッディ(トイ・ストーリー)
10運命の輪ラプンツェル(塔の上のラプンツェル)
12吊された男アラジン(アラジン)
14節制レディ(わんわん物語)
15悪魔女王(白雪姫)
17星シンデレラ(シンデレラ)←この記事です
18月3人の妖精(眠れる森の美女)
19太陽ヘラクレス(ヘラクレス)
20審判スティッチ(リロ&スティッチ)

ブログ https://ameblo.jp/nijiiro-sheep
個人ブログでは裏話や執筆秘話も公開中!

Twitter https://twitter.com/nijiiro_sheep
占い以外も自由につぶやいてます