日曜担当のranです。
日曜はタロットカードをディズニーで例える連載です。

連載最終回!
今回のカードはコチラです。

IMG00701

21世界です。
数としても最後のカードにあたり、
完成、夢や目標の達成を表すカードです。

このカードをディズニーで例えると、
私も大好きお話でこれを最後に書きたかった!!

OI000015(16)

くまのプーさんの物語です。

プーさんは多くのシリーズが存在しますが、
幼いクリストファー・ロビンとプーさん達のお話がイメージです。

カードの中心には女性が描かれていますが、
この女性がクリストファー・ロビンのイメージで、
周りに描かれた天使、鷲、牡牛、獅子はそれぞれ
天使が風、
鷲が水、
牡牛が大地、
獅子が火を表します。

この4つは四大元素を表していますが、
天使(風)がピグレット、
鷲(水)がイーヨー、
牡牛(大地)がプー、
獅子(火)がティガーとも
通じると思いました。

それぞれの友達と過ごす時間、
みんなで過ごす時間。
子供のクリストファー・ロビンにとって、
100エーカーの森は
完成された自分の世界でした。

成長するクリストファー・ロビンは
やがて森に来れなくなってしまいます。
カードにも月桂樹の輪があり、
物事の繰り返しや、
良い事も悪い事も繋がっているという事を
教えてくれます。

友達と過ごした時間は
クリストファー・ロビンだけでなく
プー達森の仲間達にとっても、
永遠に忘れられない特別に輝く瞬間でしょう……

今回ついにこの連載も最終回です。

「ディズニーの話したい!」
「占いの話と絡められればいい」と
今までにないタイプの連載になったと思います。

私自身、何回かめげて止めようかな?とも、
思いましたが完結出来て良かったです。

次の連載ネタも決まったので、
来週以降も日曜担当しますので
よろしくお願いします!


え?来週以降は何を書くかって?

それは

また

ディズニーと占い

絡めるに



決まってるでしょ!!!!!



■イベント情報


《体まるごといやしのマルシェ

  inララカフェ》


2019年9月28日(土)・29日(日)
11:00~16:00
〒321-0346
栃木県 宇都宮市
下荒針町3473-23
TEL 028-688-0558

※イベントは28日、29日の
土日2日間行われますが、
私は28日(土)のみの参加です!

イベントでは
「にじ色セッション」を行います。

にじ色セッションの紹介はコチラ

イベントメニュー
・15分 1,500円
・30分 3,000円


ran


タロットカードを
ディズニーで例えるとバックナンバー
0愚者ピノキオ(ピノキオ)
1魔術師ヒロ・ハマダ(ベイマックス)
2女教皇エルサ(アナと雪の女王)
3女帝シャーロット(プリンセスと魔法のキス)
4皇帝ムファサ(ライオン・キング)
5法王セバスチャン(リトル・マーメイド)
6恋人オーロラ&フィリップ(眠れる森の美女)
7戦車ムーラン(ムーラン)
8力ベルと野獣(美女と野獣)
9隠者ウッディ(トイ・ストーリー)
10運命の輪ラプンツェル(塔の上のラプンツェル)
11正義ジュディ(ズートピア)
12吊された男アラジン(アラジン)
13死神ノートルダムの鐘
14節制レディ(わんわん物語)
15悪魔女王(白雪姫)
16塔ガストン(美女と野獣)
17星シンデレラ(シンデレラ)
18月3人の妖精(眠れる森の美女)
19太陽ヘラクレス(ヘラクレス)
20審判スティッチ(リロ&スティッチ)
21世界くまのプーさん←この記事です

ブログ https://ameblo.jp/nijiiro-sheep
個人ブログでは裏話や執筆秘話も公開中!

Twitter https://twitter.com/nijiiro_sheep
占い以外も自由につぶやいてます