日曜担当の蘭です!

数秘をディズニーで例える8回目は
「8」です。

まず、自分の数の出し方は「1」の記事を参考にして下さい。
記事はコチラ
簡単に説明すると、生年月日の数をばらして足す!

8はプリンセスの中でも人気、美女と野獣のベルです。

OI000057


発明家の娘・ベルは町一番の美人と噂ですが、本に夢中で町の人とは馴染めません。
父を救う為に残ったお城で醜い野獣と出会い、やがては恋に落ちるというストーリー。
ストーリー、音楽、共に美しく、実写版も話題になった人気作ですね。


8は自分にも他人にも厳しいタイプで、逆境に燃えるタイプです。
恋愛も障害があればあるほど燃えるタイプです。


ロマンチックなダンスシーンが印象的なベルと野獣ですが、少なくともベルから野獣への第一印象は最悪だったといえるでしょう。
多分、野獣は、というか召使いたちはめちゃくちゃ期待してましたけど。


基本的に賢く、勘も鋭いですが倫理観がずれているので周りと衝突する事もあり、そして衝突すると自分を曲げません。
頑固ともいえる8ですが、こういった強さも人を惹き付ける魅力になるのが8のタイプです。

OI000044(9)


そういえば、タロットカードの8・力もベルに例えてたな~。






数秘を
ディズニーで例えるバックナンバー

1アリエル(リトル・マーメイド)
2イェン・シッド(ファンタジア)
3デイジーダック
4ミッキーマウス
5ドナルドダック
6レディ(わんわん物語)
7ウェンディ(ピーターパン)
8ベル(美女と野獣)←この記事です


タロットカードを
ディズニーで例えるバックナンバー
0愚者ピノキオ(ピノキオ)
1魔術師ヒロ・ハマダ(ベイマックス)
2女教皇エルサ(アナと雪の女王)
3女帝シャーロット(プリンセスと魔法のキス)
4皇帝ムファサ(ライオン・キング)
5法王セバスチャン(リトル・マーメイド)
6恋人オーロラ&フィリップ(眠れる森の美女)
7戦車ムーラン(ムーラン)
8力ベルと野獣(美女と野獣)
9隠者ウッディ(トイ・ストーリー)
10運命の輪ラプンツェル(塔の上のラプンツェル)
11正義ジュディ(ズートピア)
12吊された男アラジン(アラジン)
13死神ノートルダムの鐘
14節制レディ(わんわん物語)
15悪魔女王(白雪姫)
16塔ガストン(美女と野獣)
17星シンデレラ(シンデレラ)
18月3人の妖精(眠れる森の美女)
19太陽ヘラクレス(ヘラクレス)
20審判スティッチ(リロ&スティッチ)
21世界くまのプーさん

ブログ https://ameblo.jp/nijiiro-sheep
個人ブログでは裏話や執筆秘話も公開中!

Twitter https://twitter.com/nijiiro_sheep
占い以外も自由につぶやいてます