日曜担当の蘭です!

先週まで数秘をディズニーで例えるを連載しておりましが、今回は番外編で

プリンセスを数秘で例えます!

BeautyPlus_20191208095547513_save

ディズニーを数秘で例えるのバックナンバーは、記事の下にあります!

ちなみに、自分の数の出し方は「1」の記事を参考にして下さい。
記事はコチラ
簡単に説明すると、生年月日の数をばらして足す!


アメリカでの公開日を誕生日として計算しています。
順番は公開順です!


白雪姫 8
映画『白雪姫』

シンデレラ 5
映画『シンデレラ』

オーロラ 9
映画『眠れる森の美女』

アリエル 1
映画『リトル・マーメイド』

ベル 8
映画『美女と野獣』

ジャスミン 3
映画『アラジン』

ポカホンタス 1
映画『ポカホンタス』

ファ・ムーラン 7
映画『ムーラン』

ティアナ 6
映画『プリンセスと魔法のキス』

ラプンツェル 11
映画『塔の上のラプンツェル』

メリダ 6
映画『メリダとおそろしの森』

アナ 8
映画『アナと雪の女王』

エルサ 8
映画『アナと雪の女王』

モアナ・ワイアリキ 7
映画『モアナと伝説の海』


OI000325

※エルサとアナはこの計算で行くと、同じ数になりますが続編の短編「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」でアナの誕生日を祝う話があるので、そちらの公開日をアナの誕生日とも考えるのもアリかな。そうすると、アナは6。
ですが、今回は皆に合わせて公開日の8で解説します。

2、4、22はプリンセスでの該当なしです。
ちなみに、ディズニーで例えた場合、それぞれ
2はイェン・シッド、
4はミッキー、
22はマリーと例えていました。

複数いるのが、
1のアリエルとポカホンタス、
6のティアナとメリダ、
7のムーランとモアナ、
8が白雪姫、ベル、エルサ、アナとなります。

アリエルとベルは1と8で既に例えていますが、今回は同じ数を持つ者同士の共通点で解説します!

1のアリエルとポカホンタスは周りが心配するほどのおてんばだったり、好奇心旺盛で行動的な部分は共通してますね。

6のティアナとメリダもプリンセスの中では結婚願望が薄いなんて共通点もありますね。それはあんまり、数秘関係ないか(笑)でも、6は堅実に生きるタイプでもあるので、昔のおとぎ話のようなラブストーリーには憧れないかもしれませんね。

7のムーランとモアナ。二人とも戦うプリンセスですし、古い考えが苦手なんて共通点もありますね。自分の考えを伝えるのがちょっと苦手で誰とでも簡単に仲良くなれるタイプではないのが7なので、2人も共に戦う仲間達の事を最初は良く思ってないですね。そう思って見るのも面白い!

8は白雪姫、ベル、エルサとアナ。自分を曲げないタイプで、周りに甘えるのが苦手なんて面もあります。お城で家事をこなしていた白雪姫、本が好きなあまり周りから変わりものと言われ続けたベル、魔法の力を隠しつつ王位を継承したエルサ、大好きな姉と距離を置かれていたアナ。それぞれが我慢していた面はあるので、それが8っぽさかな?でも、最後にはうまく行くのも8の運の強さ。それぞれ、苦難を乗り越えてそれぞれの幸せを掴みますよね。

一方、単独はシンデレラ、オーロラ、ジャスミン、ラプンツェル。

オーロラとラプンツェルは連載で紹介してますが、シンデレラの5はドナルト、ジャスミンの3はデイジーでした。

シンデレラの5は意外かもしれませんが、動物達ともお話するくらいなんだからお喋りは好きでしょうね。

ジャスミンの3もプリンセスの中でも自分の考えをしっかりと出す積極的な性格で、作中でも多くの衣装を着こなすのもおしゃれな3ならでは!

BeautyPlus_20191208101056716_save


あなたと同じ数秘の
プリンセスはいましたか?






数秘を
ディズニーで例えるバックナンバー

1アリエル(リトル・マーメイド)
2イェン・シッド(ファンタジア)
3デイジーダック
4ミッキーマウス
5ドナルドダック
6レディ(わんわん物語)
7ウェンディ(ピーターパン)
8ベル(美女と野獣)
9オーロラ姫(眠れる森の美女)
11ラプンツェル(塔の上のラプンツェル)

22マリー(おしゃれキャット)

タロットカードを

ディズニーで例えるバックナンバー
0愚者ピノキオ(ピノキオ)
1魔術師ヒロ・ハマダ(ベイマックス)
2女教皇エルサ(アナと雪の女王)
3女帝シャーロット(プリンセスと魔法のキス)
4皇帝ムファサ(ライオン・キング)
5法王セバスチャン(リトル・マーメイド)
6恋人オーロラ&フィリップ(眠れる森の美女)
7戦車ムーラン(ムーラン)
8力ベルと野獣(美女と野獣)
9隠者ウッディ(トイ・ストーリー)
10運命の輪ラプンツェル(塔の上のラプンツェル)
11正義ジュディ(ズートピア)
12吊された男アラジン(アラジン)
13死神ノートルダムの鐘
14節制レディ(わんわん物語)
15悪魔女王(白雪姫)
16塔ガストン(美女と野獣)
17星シンデレラ(シンデレラ)
18月3人の妖精(眠れる森の美女)
19太陽ヘラクレス(ヘラクレス)
20審判スティッチ(リロ&スティッチ)
21世界くまのプーさん

ブログ https://ameblo.jp/nijiiro-sheep
個人ブログでは裏話や執筆秘話も公開中!

Twitter https://twitter.com/nijiiro_sheep
占い以外も自由につぶやいてます